それで、それから。

甲信越地方の専業主婦の日々です。

家事で終わる日曜日。

日曜日、一日中うちの中で家事。

洗濯、食器洗い、料理。

さらに、シンク下の収納する場所がカビ臭にやられて、入っていたお皿やカップたちにまでもにおいが、、、。

やはり、掃除がしやすいように、モノは少ない方がいい。

子どもたちは、子どもたち同士で遊んでいたけれど、きっと私にかまって欲しかっただろう。寝る前に、本を読んだら喜んでいた長男。明日も読んであげたいな〜。

次男はよく泣く日だったな〜、、、。

部屋が暑かったかな?

長女ちゃんもなんだかだるそうにゴロゴロしてることが多かったような。

次女は元気にウロチョロしていたよ。やたらお菓子をねだっていて、あげなかったけど、長女、次女はうちの中にいて遊び相手がおらずつまらないと心が満たされないので、代わりに腹を満たそうとするスイッチが入るらしい、、、。おもちゃに飽きると、おなかしゅいた〜!っていう、2歳児。


私は、家事やオムツがえや食事の手伝いや、も〜色々とバタバタしていた一日で子どもたちと遊べなかったけれど、、、みんながケガや病気することなく過ごせた休日に感謝したいと思う!