それで、それから。

甲信越地方の専業主婦の日々です。

本当になんでもないこと、でもそれを記していく。

 はじめに言っておきますけど、ただの日記です。本当に、なんの変哲も無い、ただの今日の覚書なんです。

 

誰のためにって、今日は私のために。

 

 今日は、ちょっと寂しい事がありました。

あー私、誘われなかったなーという寂しさです。誘われるかもしれないなぁという、期待がちょこっとあったもので、誘われずに、正直なところ残念でした。

 

私は、友人であり、仲間の1人だと思っていました。でも、結果としてつながりを感じさせてくれていたのは、友人、仲間の中の私という個人ではなく、団体に所属している私、ということだったんだな、と思いました。

思った、というか、明らかになった、という感じです。

 

残念だけど、私が期待していたものと違ったんだなーと、なんだか淡々とした気持ちになりました。負け惜しみかもしれません。今まで、あんなこと、こんなことしたつもりだったよ、善意でさ。でも、きっと私が空回りしていたのかもしれない。本当に楽しくて心地よくての、その行動だったかな?もしかして、良い人に思われたいって気持ちがバレていたかもしれません。

 

いずれにしても、過去は過去。

もうね、前を向いて進むのみ、です!

 

 

 

それでも、いい気分を選びたいなー

って思って、あーーどうしたらいい?

って考えました。

 

まず、我が子の笑顔を思い出す・・・

 

でも、いまいち。

確かにすごく可愛いんだけど、

現実的過ぎて、

どうしても今日のことが

チラついてしまいます。

 

次に、我が子の笑い声・・・

 

上記と同じ。です。。。

 

 

それから、お花畑・・・海・・・空・・・

 

壮大な景色って、確かに素敵なんだけど

どこを見たらよいのか迷います。

どこを集中的に見たらよいものか。

画像全体として、景色がなりたっています。

そして、肉眼で見ている景色にかなう画像に

そう出会わないという。

私の能力では、

探す疲労が蓄積されていきます。

 

 

ふと!

ひらめいた!!

 

 

癒し&現実逃避にピッタリな逸材を見つけました。

 

 

本当にこんな母親で、

子どもたちには、

ほんっとに申し訳ございません!

なんですけど、

 

 

 

 

 

 

岩ちゃん   

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

岩ちゃんのツイッターとインスタを

拝見しまして、

いっきにニヤニヤしてしまいました。

どこを見たら問題ですが、

顔面   です。

 

 

 

私はもう2度と、

ハリウッドスターとか、

アイドルとか、

芸人さんとか、

ヨン様とか、

キャーキャー言ってる人、

言われてる人を否定できない!!!

 

と思いました。

(今まで、暇かよ。とか思っていまし、、、ごめんなさい。)

 

 

岩ちゃんと、

同じ時代に生まれて良かった!!

私ってば、めっちゃついてるーーー!!

 

と思いました。

 

 

ちょっと前までは、

寂しい、、、

なんて思っていたのですが。

 

もっと

自分のテンション上がることを探して

生きたいなぁ!

と思いましたよ。

 

 

 

f:id:soredesorekara:20170610000904j:image

 

 

そして、本日の撮影した自然の写真を貼る(笑) 美しいなぁ!!