それで、それから。

甲信越地方の専業主婦の日々です。

今日はどんな日だった?

今日、夏至で。

 

昨日は、真夏の暑さで用事があってベビーカー押しながらあるいたし。

 

今日は土砂降りの雨と風で、気温は昨日よりかなり下がったし。

 

えぇ、星の動きと天気のせいにしようとしています。

 

 

 

 

ぶつけました。

 

 

。。。

 

 

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

最近、アメブロやってる

スピ系の方々の記事で

「変化の時」だとか

「大変な時期(大きく変わる)」だとか

そんな感じのことを読んで、

フムフムと思っていました。

 

で、今回のこれ。

 

事の直後、

自分、疲れてるなー、、、と

正直思いました。

 

でも、

疲れをつくっているのは私、

不注意な私が全て悪いって思ったら、

どんどん心が消耗してきて、

気合いで立ってる感じでした。

 

ただ、これってなんのメッセージ?

とも思ったけど、

メッセージもなんもない。

疲れてる、休んで。

そのままです。きっと。

 

布団に潜って落ち込んでいたら、

 

今日、夏至で、

スピ系的には

変化の時期らしいけど、

それを感じている人、

毒出しみたいな、

浄化っぽい出来事があった人は

どれくらいいるんだろ?

体験もシェアしたいって思いました。

 

もし、同じ時期に

「あーやっちまったね   (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

って共感できる体験がたくさんあれば、

もはや星や天気のせいってことに

できやしないか?

(*個人の意見です。)

 

もーどうしようもない

怒りや悲しみを、

空のせいなんだから

変わるんだから

もうすぐとびきりサプライズあるかも!

プププ(≧∀≦)

って思えやしないか?

 

みんなである星の動きの時や

激しい天気の変化の時期の出来事を

シェアできる場があればいいのにな、

と思いました。

 

 

 

 

それから

最近、心から楽しいな!

ってあんまりなくて、

テンション低いのに慣れてきているのです。

「まーこんなもんでしょ。」

って。

 

ナリ心理学さんの記事を読んで、

もしかして、我慢しているからかなー?

と思いました。

我慢には、

かなり思い当たる節がありますもので。

 

嫌なことを我慢してやっている時と、

楽しく、興味ワクワクでやっていたことが、

徐々に、

そして、いつの間にか、

我慢に変身しちゃう時があります。

 

食べ物はまさにそう。

私の場合ですが。

 

粗食&手作りを続けていると、

頭の中が加工食品でいっぱいに

なる時があります。

 

今日もそうでした。

もー家事を毎日キチンとやると、

楽をしたくなるのでしょうか?

キチンとのレベル低いけども。

 

で、

ご褒美ってわけじゃなく、、、

食べたいから!

食べた!

 

もう夜10時過ぎたけど、

やってみた!

3分× 2回!

 

f:id:soredesorekara:20170621225743j:image

 味が濃すぎずに、良い!

f:id:soredesorekara:20170621225749j:image 

中はこう。 

f:id:soredesorekara:20170621225816j:image

 アジアの味も好きです。

 

 

 

美味しかったーーーーー!!

カップラーメン食べただけで、

謎の達成感がありました。

 

やりたいことをやるって、

大事かは知らないけど、

いいなー!とは思う。

 

 

今日は、

うわぁ、まじか、、、

と思うこともありましたが、

「今」に集中したらそれはもう

今は起きていないことで、

だからこそ、

今を見て

今を心地よくすごそう。

 

そうでもしなきゃ、

ズブズブズブズブ、、、、、、、

と、沼にはまってしまうので。