それで、それから。

甲信越地方の専業主婦の日々です。

なんか最近気分が上がらない。そんな時は、身の回りを整える。

朝の空気がもう秋だーという雰囲気がします。

8月も下旬です。

 

最近、学びがありました。

タイトル通りですが、

なんか最近気分が上がらない。

そんな時は、身の回りを整える。

むしろ、身から整える。

 

知ってはいたけれど、行動していなかった。

行動していたつもりで、行動が甘かった。。。

 

まずは玄関から掃除して、

汚れをとって、

壁まで拭いて、

靴や玄関に配置してあるものを丁寧に置く。

 

それから台所や居間やトイレや風呂も掃除して。

車の中もきれいにする。

 

丁寧に掃除をする。

リラックスして。

 

 

それから、食べ物。身に着けるもの。

 

 

今日からやってみます。

自分がどう変わるか楽しみです。