それで、それから。

甲信越地方の専業主婦の日々です。

ふくらはぎが痛いので、忘備録。

昨日は何があったんだ?

朝から、体のむくみとふくらはぎが張る痛みがある。

マッサージしてみようか。

一体なんの不快感なのだ。

やはり、寝る前のカツ丼か?

それとも昼間のデイキャンプ?高低差のある場所だったからね。

昨日の朝の畑の手伝い?

それとも日中の頭痛かしら。

色々と思い当たることはあるのだけれど、

とにかく3連休明けの朝、

小学生を学校へ送り出す準備をするために

ものすごい気合が必要である。

あーやらなきゃ。

 

こんな朝に、私は母としてどうなんだろう、と

母であることが嫌になっている自分に

あー疲れているのだなと思う。

 

こんな日もあるさ。

 

楽しめなくてもいいさ。

 

目の前のことに淡々と取り組めばいいのである。

今日も頑張ろ!